EATRAVEL

EAT+TRAVEL 食べることと旅行が大好きなふとっちょまえばのブログ

2019年バハマ ⑧エルーセラ島へGO!

バハマで過ごすフリータイムの最終日はイギリスのチャールズ皇太子とダイアナ妃がハネムーンで訪れたらしいエルーセラ島へ!このエルーセラ島のハーバーアイランドにあるピンクサンドビーチとが有名なのです。でも、先に言ってしまうと2019年時点の砂浜はそ…

2019年バハマ ⑦ダウンタウンにお出かけ

日曜日の午前に半日ダウンタウンに行ってきました! アトランティスパラダイスアイランドからの移動はこの記事で触れています。 noano.hatenablog.com 日曜のダウンタウンは休みの店も多く午後にはほとんどの店が閉まるらしいのですが、ツアー参加日を調整す…

2019年バハマ ⑦ついに会えたよ泳ぐ豚!

ついに恋い焦がれた泳ぐ豚に会えました!! 泳ぐ豚に会いに行くのは個人では難しいのでツアーで行きました。 いくつもツアー会社がありますが、日系のPink Pearl Holidaysで申し込み! 飛行機で行く泳ぐ豚さんビーチ1日ツアー(B-2)$633 http://www.pink-pe…

2019年バハマ ⑥アトランティスパラダイスアイランド〜夢のアクアベンチャー〜

アトランティスでは海で遊ぶのもいいけど・・。 流れるプールやウォータスライダーのあるアクアベンチャーで遊びたい! ということで宿泊者は無料で行けるので、プールサイドなどにあるタオル小屋でルームカードを見せてリストバンドをゲットして遊んできま…

2019年バハマ ⑤アトランティスパラダイスアイランド〜ポセイドンで朝食ビュッフェ〜

アトランティスパラダイスは飲食店もファーストフードから高級店までジャンル問わず豊富! その中でも評判が良いから一度は行きたいと同行者がリクエストした「POSEIDON'S TABLE」の朝食に予約なしで行ってきました。 価格は私にしたら高いけど、たまにはホ…

2019年バハマ ④アトランティスパラダイスアイランド〜ビーチタワー宿泊とタウンへの移動情報〜

アトランティパラダイスアイランド内には ホテルがいくつかあります。 その中で一番有名なのがロイヤルタワー! マイケルジャクソンが泊まったのは 橋部分の特別なスイートルーム。 私が泊まったのは敷地内で最安値のビーチタワー\(^o^)/ ということで今回…

2019年バハマ ③アトランティスパラダイスアイランド〜食事とマリーナビレッジ〜

アトランティスパラダイスアイランドは 海に隣接していて 広い敷地内に沢山の施設がある。 HPを見れば予め予習できるけど ガイドさんにもらった日本語の情報も有難い。 フロントでお願いすればその日のアクティビティなどが分かるチラシをもらえます! 餌や…

2019年バハマ②ダラスとマイアミの乗り継ぎはしんどかった

夕方着のはずが ダラスとマイアミの乗り継ぎで 到着が合計3-4時間ズレて バハマに着いたのは夜でした。 ダラスでの乗り継ぎはハラハラだった。 せっかく旅行会社が詳細を教えてくれていたのに ちゃんと見ていなかったからだ。 ちなみにダラスやマイアミから…

2019年バハマ①旅の基本情報

辞めた会社ではデスクトップを泳ぐ豚にするくらいに3年以上恋い焦がれていた・・ 泳ぐ豚のいるビーチに行ってきました\(^o^)/ 今回の旅行の大きな目的は2つ! ①泳ぐ豚と触れ合う ②アトランティスに泊まってアクアベンチャーで遊ぶ この目的を叶えるために…

2019年カンボジア・ホーチミン ⑧クチトンネルツアー&ベトナム戦争証跡博物館&チーズランチ&ロールディナー

朝ご飯は昨日露店で購入したカニスープをレンジでチン!中華系の人が作ったスープなのでとろみがすごい。カニ味は少なめ。 今日はVELTRAで予約したクチトンネル半日ツアー(午前)35USDに参加します! ホテルまで送迎があるとのことでしたが同行者宅には迎え…

2019年カンボジア・ホーチミン ⑦シェムリアップからホーチミンへ移動&ememでオーダーメイド&バインミーのおやつ&miumiuspaでマッサージ&Secret Gardenでディナー

タイトルが長い・・。なんか気になるけど、旅行1日分を1つにまとめると私の場合こうなってしまうま。 今日はカンボジアのシェムリアップからベトナムのホーチミンへ移動します。 カンボジアアンコール航空の10:45シェムリアップ 発-11:40タンソンニャット空…

2019年カンボジア・ホーチミン ⑥ベンメリア・トンレサップ夕日ツアー&パブストリートでカンボジアンBBQ

この日は事前にVELTRAで「ベンメリア+トンレサップ湖クルーズ付き1日観光ツアー」の混載プラン60USD(約6,752円)を申し込んでいました。 www.veltra.com この日の朝食は玉子麺。気分にもよるけど、米粉麺より好みかも! 今日のツアーはクロマーツアーズと…

2019年カンボジア・ホーチミン ⑤ラッキモールへGO!&バンテアイスレイでランチ&Che Moi Suite & Spaでスパ三昧&パブストリート散策

タイトルが長すぎるのが自分で気になっている私です。 カンボジア滞在3日目は比較的ゆったりしたスケジュール。スパだけは事前予約していましたが、その他のプランは当日決めました。 遅めの朝食→ラッキーモールで買い物→バンテアイスレイでランチ→スパ満喫→…

2019年カンボジア・ホーチミン ④主要遺跡巡りとパブストリートとスーパーマーケット

ホテルでの朝食は米粉の麺・クイッティオを食べました(偶然にも小さな虫入り)。 9時にSmall Circuit Tourツアー17USD(トゥクトゥク1台貸切の料金)を予約していたので、5分前くらいにホテルのロビーへ。 ホテルのスタッフにツアーを予約したことを伝える…

2019年カンボジア・ホーチミン ③終日移動&シェムリアップ 空港でVISA発行&ホテルチェックイン

最初のフライトはJALマイルで予約しました。8:15に羽田空港から1時間のフライトで9:15に名古屋に着いてから、国際線で10:20発バンコク行き6時間30分のフライトに乗り継ぎです。 最初に間違えて羽田空港国際ターミナルに行ってしまったのですが、名古屋乗り継…

2019年カンボジア・ホーチミン ②宿泊したワンダーズクメールハウス詳細

カンボジアのシェムリアップ で4泊したホテル「ワンダーズクメールハウス」の紹介をします。 今回利用したのはワンダーズクメールハウス(The Khmer House Secret Oasis)です。 www.tripadvisor.jp 予約内容は以下のとおりです。 デラックスツインルーム(…

2019年カンボジア・ホーチミン ①旅の基本情報(スケジュール・フライト・ホテル・金額など)

ふとっちょはとあるネガティブな事情から会社を辞めました。 辞めて時間が出来たので、気分転換も兼ねて友人がいるベトナムのホーチミンへ遊びに行くことに。 そして、2人とも行ったことのないカンボジアのアンコールワットも行くことにし、結局カンボジアが…

大森の「丸一」のとんかつはリピートしたい味

とある居酒屋の大将に都内の美味しい店を聞き、「ここのとんかつが美味しいよ、豚汁もまた美味しいんだ。」と教えてもらってから、ずっと気になっていたお店。既にとんかつ好きの間では有名店のようで、蒲田にも「丸一」がありますが、こちらが本家らしい。 …

浅草・田原町「パンのペリカン」のパンは惣菜に合う

たまたま浅草へ出かけた時に、google mapで付近をリサーチしていたら何やら評判の良い店を見つけた。それが「パンのペリカン」だ。 www.bakerpelican.com 予約が必要との情報もあったが、朝に訪れたらお店の方が「1.5斤ならありますよ。」と教えてくれて早速…

浅草の喫茶店「銀座ブラジル」でBランチを楽しむ

浅草に行くと何故かもんじゃ焼きばかり食べる私です。たまには違うジャンルのお店に・・と思い調べていると気になったのが「銀座ブラジル」。 神戸の老舗喫茶店でモーニングを食べてからレトロな喫茶店にハマったので、最近は喫茶店も好きなんです。 と言っ…

両国「ふじ芳」のうずら鍋をお取り寄せ!

浅草に用事があって、近くに美味しいお店がないかネットで探していたところ目についたのが両国にある「ふじ芳」。何と言っても「うずら鍋」という食べ物が気になってしょうがない。 以前は浅草に味のある雰囲気の店舗があったようだが、両国に移転したそうな…

「楢崎商店」の青唐辛子明太子をお取り寄せ!

ふとっちょが以前勤めていた会社でおじさまが呟いていました。 「福岡で明太子っていったら有名店がいくつかあるけど、「楢崎」の青唐辛子明太子を食べてみたらこれが意外に美味しかったんだよ。」と。 それ以来ずっと心のどこかで気になっていた楢崎の青唐…

大好きな「蟻月」のもつ鍋をお取り寄せ!

東京のもつ鍋店を4-5店巡り、福岡の有名店「やま中」で味噌味のもつ鍋を食べたこともあるけど、今までで一番気に入ったのが「蟻月」のもつ鍋。 蟻月で代表的なのは味噌ベースでこってりな白のもつ鍋。こちらも美味しいけど、私は醤油ベースでニンニクのパン…

大阪・通天閣にて「八重勝」と「天狗」の串カツを食べ比べしてみた

大阪・通天閣といえばソース2度漬けお断りな串カツのメッカ! 中でも人気を二分するのが「八重勝」と「てんぐ」だ。有名かつ人気の「だるま」もあるが、本店は行列が凄すぎるし、今は店舗が多くレア感が少なくなったので、通天閣でしか食べれないこの2店舗が…

阿佐ヶ谷の「SATOブリアン 昼ブリ」で14,000円の焼肉コースを食す

予約が取れないことで有名なSATOブリアン。 食べログにて全国の焼肉店で常に上位へランキングされるSATOブリアン。 焼肉好きとしては一度行ってみたいと思っていた。 SATOブリアンはいくつか店舗展開しているが、店舗によって予約人数の縛りがある。下記の5…

天下一品のラーメンをお取り寄せ!

いつの間にか京都の総本店に訪問するほど天下一品のドロドロラーメンが好きになっていた私。 総本店では牛すじ入りのラーメンやチューリップ唐揚げが食べられる! 自宅の近くには店舗がないので、気軽に天一のラーメンが食べたいと思い、ネット通販で天下一…

「だるまや 新宿三丁目店」で羊の塊肉を発見

ジンギスカンが好きなので、一度行ってみたかった新宿の「だるまや」。北海道にあるジンギスカンの有名店「だるま」とは関係ないらしい。 西新宿のお店が有名ですが、予約が取りにくいと口コミで見かけていたのでなかなかトライする気にならなかったのですが…

2018年バスク旅 ⑪ビルバオ観光〜旧市街と新市街のバル巡り&グッゲンハイム美術館〜

Zazpi kaleak/Casco Viejo駅を適当に出るとおそらくMiguel Unamuno広場へ出ました。ここから評判のいい「Gure Toki」というお店に行きたかったのですが、この広場に「Gel Toki」というお店があるので間違えそうになりました。 googlemapを印刷した地図を頼り…

2018年バスク旅 ⑩ビルバオ観光〜電車に乗ってビスカヤ橋とPRIMARKへ〜

バスク滞在最終日。夜20:20のフライトまで目一杯遊びます! ビルバオ観光の前半は電車に乗って世界最古の運搬橋として世界遺産になっているビスカヤ橋&ヨーロッパ中で人気のアイルランド発激安ファッション店・PRIMARK(プライマーク)へ! まず移動につい…

2018年バスク旅⑨ ビルバオで泊まった「BARCELO BILBAO NERVION」宿泊体験

ビルバオではツアーで指定されていた「BARCELO BILBAO NERVION(バルセロ ビルバオ ネルビオン)」に1泊しました。 ビルバオ市内のバスターミナルからホテルまでタクシーで約6.5€で移動が出来ました。ホテルからビルバオ空港まではタクシーで約30€でした。タ…