EATRAVEL

EAT+TRAVEL 食べることと旅行が大好きなふとっちょまえばのブログ

2019年バハマ ⑥アトランティスパラダイスアイランド〜夢のアクアベンチャー〜

アトランティスでは海で遊ぶのもいいけど・・。

f:id:NOa:20200410140916j:plain

流れるプールやウォータスライダーのあるアクアベンチャーで遊びたい!

ということで宿泊者は無料で行けるので、プールサイドなどにあるタオル小屋でルームカードを見せてリストバンドをゲットして遊んできました!

f:id:NOa:20200410141712j:plain

適当に敷地内のアクアベンチャーを目指して歩くとここにたどり着いた。

f:id:NOa:20200410141756j:plain

浮き輪を拾って早速流れるプール初体験!

途中で波が押し寄せてくるけど、ゆったり流れに身を任せられるのが楽チン。

f:id:NOa:20200410141928j:plain

いつの間にかベルトコンベアーで運ばれて他人とお見合いポジションにw

そしてこの先に何か急降下があるわけではない。

f:id:NOa:20200410142021j:plain

なんとなく流れるプールを体験できたので、次はスリル系のアトラクションへ。

f:id:NOa:20200410142148j:plain

ここには2つアトラクションがあって、途中で並ぶ列が分岐する。

f:id:NOa:20200410142304j:plain

結構並ぶよ。この時は20分くらいだったかな。

f:id:NOa:20200410142532j:plain

左側に並ぶとLeap of Faith Slideで、右側に並ぶとChallenger Slide。

Leap of Faith Slideの方が人気で、Challenger Slideはほとんど待ち時間なし。

Leap of Faith Slideは鮫が泳ぐ水槽を通って急降下するから人気!

f:id:NOa:20200410143232j:plain

乗り場付近から下を見るとこんな感じ。

f:id:NOa:20200410143545j:plain

Leap of Faith Slideに乗ったけど、スピードが早すぎて水が顔に直撃で鮫を見る余裕も時間もありませんでしたw

f:id:NOa:20200410143843j:plain

Challenger Slideは真っ向勝負の急降下。

f:id:NOa:20200410143936j:plain

こちらもほんの一瞬です。

f:id:NOa:20200410144011j:plain

別の乗り場にSERPENT SLIDEという2人1組の浮き輪で比較的ゆったり乗れて鮫の水槽も見れるアトラクションもあってそちらもかなり人気でした。

f:id:NOa:20200410144334j:plain

最初は暗いけど途中から明るくなって流れもゆったり。

f:id:NOa:20200410144404j:plain

そして一応鮫も見れた。

f:id:NOa:20200410144446j:plain

右がSERPENT SLIDEの出口で、左がLeap of Faith Slideの出口。

f:id:NOa:20200410144534j:plain

この日は曇りで肌寒かったので、乗りたいものに乗って退散しました。

午後から遊んで3時間もいなかった気がします。

流れるプール初体験はアトランティスで!と密かに企んでいたので、夢が叶いました。

f:id:NOa:20200410144808j:plain