EATRAVEL

EAT+TRAVEL 食べることと旅行が大好きなふとっちょまえばのブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年バスク旅 ③Casa Julian(カサ・フリアン)で野性味溢れるチュレタを食す

バスク滞在最初の食事は牛肉のTxuleta(チュレタ)=ステーキです! 何故この店を知ったか、何故この店に行きたくなったかというと、このブログの影響です。バスクにお住まいの方のグルメ情報はとても貴重です。tolosaという街はチュレタが有名で、その代表…

2018年バスク旅 ②ビルバオ空港からサンセバスチャンへバスで移動

ビルバオ空港へ着陸したのは9:45頃。乗り継ぎで入国審査も終えていたので、荷物を受け取ってロビーへ出たのは10:10頃だっただろうか。小さな空港なので移動も楽です。 空港の入国出口を出てロビーの一番右端にバス会社PESAの券売機があります。クレジットカ…

2018年バスク旅 ①旅の基本情報(スケジュール・フライト・ホテル)

食に興味があれば一度は訪れてみたいスペインのバスク地方にある美食の街・サンセバスチャン 。長年思いを馳せていた地に訪れることが出来ました。 今回はファイブスターの羽田空港発着3泊6日朝食付きツアーで2名分の手配をしました。ツアーだと細かくフラ…