EATRAVEL

EAT+TRAVEL 食べることと旅行が大好きなふとっちょまえばのブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸!オークランド旅行記②JTBのワイトモ・ホビトンツアーで念願のホビット村へ

私にとっては高い3万以上のツアーに参加しました。土ボタルの見れる洞窟もホビット村も個人で行くのは大変そうだし、ホビット村でのランチや日本語ガイドの案内に惹かれてJTBのオプショナルツアーを利用。 www.veltra.com 今回はタイミングが合わなかったけ…

弾丸!オークランド旅行記①個人でワイへキ島のワイナリー巡り&「DEPOT」でブラフオイスターを食べる!

映画「ホビット」シリーズが撮影されたホビット村目的でニュージーランドのオークランドへ行って参りました。「トラベルコ」で見つけたJTBのWEB限定ツアー(航空券とホテル、往路送迎付き)を利用し、成田発4日間(正味1.5日)で目一杯楽しみました! <基本…

UBER eats ウーバーイーツを頼んでみた

友人が紹介してくれた UBER eats。 <利用の手順> ①アプリを携帯でダウンロード ②支払い情報(クレジットカード)や個人情報を入力して登録 ③希望の配達場所を設定し、お店を選んで注文 届けて欲しいところまで持って来てくれるし、徒歩圏内では行けないお…

高知旅行記④日曜市で食べ歩き&私の買った高知土産&後日談

あっという間の最終日。 日曜市で食べ歩きをし、同行者の大好きなかき氷を食べて帰路につきます。 じゃらんnetによると日曜市は4-9月の毎週日曜の5:00-18:00にやっているらしい。 8時30分頃にホテルをチェックアウトし、宿から徒歩1分もせず到着しました。 …

高知旅行記③川三昧(四万十川・仁淀川)& 浮橋で貝ランチ& 松葉川温泉立ち寄り&今夜もひろめ市場

7時40分頃にホテルを出発。 徒歩10分くらいで8時に予約していた駅前の日産レンタカーへ到着! 今日は1日ドライブ♪ 高知らしい風景を楽しみつつ・・ まずは須崎にある「道の駅 かわうその里すさき」へ立ち寄り。 須崎港が近いので、もしかしたら新鮮なカツオ…