EATRAVEL

EAT+TRAVEL 食べることと旅行が大好きなふとっちょまえばのブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草・田原町「パンのペリカン」のパンは惣菜に合う

たまたま浅草へ出かけた時に、google mapで付近をリサーチしていたら何やら評判の良い店を見つけた。それが「パンのペリカン」だ。 www.bakerpelican.com 予約が必要との情報もあったが、朝に訪れたらお店の方が「1.5斤ならありますよ。」と教えてくれて早速…

浅草の喫茶店「銀座ブラジル」でBランチを楽しむ

浅草に行くと何故かもんじゃ焼きばかり食べる私です。たまには違うジャンルのお店に・・と思い調べていると気になったのが「銀座ブラジル」。 神戸の老舗喫茶店でモーニングを食べてからレトロな喫茶店にハマったので、最近は喫茶店も好きなんです。 と言っ…

両国「ふじ芳」のうずら鍋をお取り寄せ!

浅草に用事があって、近くに美味しいお店がないかネットで探していたところ目についたのが両国にある「ふじ芳」。何と言っても「うずら鍋」という食べ物が気になってしょうがない。 以前は浅草に味のある雰囲気の店舗があったようだが、両国に移転したそうな…

「楢崎商店」の青唐辛子明太子をお取り寄せ!

ふとっちょが以前勤めていた会社でおじさまが呟いていました。 「福岡で明太子っていったら有名店がいくつかあるけど、「楢崎」の青唐辛子明太子を食べてみたらこれが意外に美味しかったんだよ。」と。 それ以来ずっと心のどこかで気になっていた楢崎の青唐…

大好きな「蟻月」のもつ鍋をお取り寄せ!

東京のもつ鍋店を4-5店巡り、福岡の有名店「やま中」で味噌味のもつ鍋を食べたこともあるけど、今までで一番気に入ったのが「蟻月」のもつ鍋。 蟻月で代表的なのは味噌ベースでこってりな白のもつ鍋。こちらも美味しいけど、私は醤油ベースでニンニクのパン…

大阪・通天閣にて「八重勝」と「天狗」の串カツを食べ比べしてみた

大阪・通天閣といえばソース2度漬けお断りな串カツのメッカ! 中でも人気を二分するのが「八重勝」と「てんぐ」だ。有名かつ人気の「だるま」もあるが、本店は行列が凄すぎるし、今は店舗が多くレア感が少なくなったので、通天閣でしか食べれないこの2店舗が…

阿佐ヶ谷の「SATOブリアン 昼ブリ」で14,000円の焼肉コースを食す

予約が取れないことで有名なSATOブリアン。 食べログにて全国の焼肉店で常に上位へランキングされるSATOブリアン。 焼肉好きとしては一度行ってみたいと思っていた。 SATOブリアンはいくつか店舗展開しているが、店舗によって予約人数の縛りがある。下記の5…