EATRAVEL

EAT+TRAVEL 食べることと旅行が大好きなふとっちょまえばのブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天下一品のラーメンをお取り寄せ!

いつの間にか京都の総本店に訪問するほど天下一品のドロドロラーメンが好きになっていた私。 総本店では牛すじ入りのラーメンやチューリップ唐揚げが食べられる! 自宅の近くには店舗がないので、気軽に天一のラーメンが食べたいと思い、ネット通販で天下一…

「だるまや 新宿三丁目店」で羊の塊肉を発見

ジンギスカンが好きなので、一度行ってみたかった新宿の「だるまや」。北海道にあるジンギスカンの有名店「だるま」とは関係ないらしい。 西新宿のお店が有名ですが、予約が取りにくいと口コミで見かけていたのでなかなかトライする気にならなかったのですが…

2018年バスク旅 ⑪ビルバオ観光〜旧市街と新市街のバル巡り&グッゲンハイム美術館〜

Zazpi kaleak/Casco Viejo駅を適当に出るとおそらくMiguel Unamuno広場へ出ました。ここから評判のいい「Gure Toki」というお店に行きたかったのですが、この広場に「Gel Toki」というお店があるので間違えそうになりました。 googlemapを印刷した地図を頼り…

2018年バスク旅 ⑩ビルバオ観光〜電車に乗ってビスカヤ橋とPRIMARKへ〜

バスク滞在最終日。夜20:20のフライトまで目一杯遊びます! ビルバオ観光の前半は電車に乗って世界最古の運搬橋として世界遺産になっているビスカヤ橋&ヨーロッパ中で人気のアイルランド発激安ファッション店・PRIMARK(プライマーク)へ! まず移動につい…

2018年バスク旅⑨ ビルバオで泊まった「BARCELO BILBAO NERVION」宿泊体験

ビルバオではツアーで指定されていた「BARCELO BILBAO NERVION(バルセロ ビルバオ ネルビオン)」に1泊しました。 ビルバオ市内のバスターミナルからホテルまでタクシーで約6.5€で移動が出来ました。ホテルからビルバオ空港まではタクシーで約30€でした。タ…

大森「天冨久(てんふく)」の天丼ランチが丁度いい

とある居酒屋の大将に「ランチの天丼がオススメだよー」と教えてもらったこのお店。美味しいものを提供する大将のお気に入りの店なんて気になる!ということで早速GO! 訪れたのは平日火曜の13時頃。大森駅からは徒歩5分くらいでした。 本日、いかが鶏になっ…

代官山「HENRY'S BURGER(ヘンリーズバーガー)」はパティ2枚で食べるべし!

オープンした時から店の前を通ると堪らない牛の香りがするので、つい足を運んでから何回か利用しているこのお店。 後から知ったのは、ずっと気になっていた市ヶ谷にある「なかはら」という焼肉屋さんのオーナーが展開しているハンバーガーショップだったとい…

2018年バスク旅 ⑧サンセバスチャンからオンダリビアへバスで日帰り観光&「アラメダ」で至福のフルコースランチ&サンセバスチャンからビルバオへバス移動

タイトルが長い!けど、盛り沢山の1日を詰め込みました。 Hondarribia(オンダリビア)に行ったのは、「ALAMEDA(アラメダ)」というレストランに行くことが一番の目的でした。このレストランを知ったのは、またまたこの方のブログにて。この記事を見て「ア…

2018年バスク旅 ⑦サンセバスチャンの幸せバル巡り(2回目)

サンジャンドリュズから戻り、サンセバスチャンのバル巡りへ!前回に引き続き、トラベロコのロコに案内をお願いしました。2回目は自分たちでも巡れそうだったけど、ロコの細やかな気配りとバル巡りの知識の多さに惚れました。自分の気になっている旧市街のバ…

京都錦・冨美屋のお好み焼きセットは混ぜて焼くだけなのにウマい

京都に旅行に行くと京都出身の人に話した時、自分で作る「冨美屋」のお好み焼きを京都のお土産として紹介してくれました。 www.kyoto-fumiya.co.jp 京都に鍋やうどんを飲食出来る店舗があり、うどんもなかなか好評みたいです。色んな種類のうどんやお好み焼…

2018年バスク旅 ⑥サンセバスチャンからサンジャンドリュズへ電車で日帰り観光

スペイン滞在2日目。この日だけは拠点移動のない1日フリータイム!滞在初日はトロサで山バスクを堪能したので、この日は国境を超えてフレンチバスクへ行くことに。 フレンチバスクといっても選択肢がいくつかあり、生ハムの産地で川沿いに並ぶ建物が特徴的な…

2018年バスク旅 ⑤サンセバスチャンで泊まったAstoria7の宿泊体験

サンセバスチャンではツアーで指定されていた「Astoria7(アストリア7)」に2泊しました。本当は「Silken Amara Plaza Hotel」指定だったのですが、満室でこちらになったとのこと。立地はさして変わらず、Astoria7は映画をモチーフにしたホテルなので、これ…

2018年バスク旅 ④夕暮れのコンチャ湾でお散歩とサンセバスチャンの幸せバル巡り(1回目)

トロサでチュレタを食べた後は、17時頃にdonostia-sansebastian駅に戻りました。20時にトラベロコでバル巡りを依頼しているので、腹ごなしのために印刷したgoogle mapを見ながら、街中を歩きつつコンチャ湾を散策。 移動途中で見つけた教会。中に入ってお祈…