2018年バスク旅⑨ ビルバオで泊まった「BARCELO BILBAO NERVION」宿泊体験
ビルバオではツアーで指定されていた「BARCELO BILBAO NERVION(バルセロ ビルバオ ネルビオン)」に1泊しました。
ビルバオ市内のバスターミナルからホテルまでタクシーで約6.5€で移動が出来ました。ホテルからビルバオ空港まではタクシーで約30€でした。タクシーのチップはお釣りの小銭を渡すくらいでいいらしい。
ホテルからビルバオ空港までバス利用で移動する方法をgoogle mapで調べたところ、ホテルから徒歩約12分で「Alameda Recalde 11」というバス停に行き、A3247でビルバオ空港(LOIU)行きに乗るみたいです。約15分間隔で出ていて、所要時間は約15分でした。
ホテルから旧市街やグッゲンハイム美術館も約15分で歩けるので、バスターミナルや空港までのアクセスを除けば立地はいい方だと思います。
ではまず外観から。
ホテル前の道路向かいには川があります。
中に入ると牛が迎えてくれます。手前にロビーがあり、奥に受付があるのですが、団体客がいるとかなり待ちます。受付でwifiの情報を聞いたら教えてくれました。
受付付近には時間帯によってドリンクがありました。
早速部屋へ!サンセバスチャンでも703だったのでびっくり!!
白基調の近代的なお部屋です。清潔感があります。
ベットの横にガラスで仕切られた洗面台があり、その隣にバスルームがあるので着脱する時に人の目線が気になります。
トイレです。
アメニティは少なめなので歯ブラシ以外は持っていった方がいいかもしれません。ヨーロッパの宿はクシとパジャマは必須です。ドライヤーはありました。
朝食付きだったので、会場から紹介します。朝食会場は受付と同じ階にあります。大人数が泊まれるホテルのようで、朝食会場は広く、メニューも沢山ありました。
温かい飲み物が一通り揃っています。
ジュースの種類が豊富です。
フルーツも沢山。
唯一の野菜コーナー。ワカモーレいいね!
パンもいっぱい。
チュロスが気になる!
ジャムや蜂蜜類も選べるし、ナッツ系のバターも気になるところ。
グラノーラも充実。
ナッツやドライフルーツも選べたい放題。
コールドコーナーに生ハムやサーモン、チーズがあるとテンション上がります。
サラミもあるし、本当に選択肢が多い!
思う存分チーズが食べられます。茶色いのは洋梨っぽい味がしました。きっとチーズの付け合わせですね。
ホットミールもなかなかです。卵料理もスクランブルエッグだけで3種類。
目玉焼き大好き!
海外のベーコンが好きです。
オムレツもスペインらしい!
パイやクリーム煮があるとなんか嬉しい。
ヨーグルト系も多いです!
散々吟味した私のチョイスはこれ。ナッツが美味しかったです。
勝手にオープンサンドを作ってみました。下にトーストした小さめのパンがあり、上にベーコン、目玉焼き、3種類のペーストをのせています。美味しかった!
コーヒーとチュロスでフィニッシュ。
個人的には格安宿やリゾート、立地重視の宿が好きなので、自分では選ばないホテルだったのですが、ある程度の星付き宿だからやっぱり清潔だし、立地はまずまず、朝食の種類は豊富で満足です!これから旅行する皆さんの参考になれば嬉しいです。
以上、「BARCELO BILBAO NERVION」でした!