EATRAVEL

EAT+TRAVEL 食べることと旅行が大好きなふとっちょまえばのブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リスボン旅行記④「El Corte Ingles」で買い物

ついに滞在最終日。 午後のフライトを考慮すると、自由時間が昼過ぎぐらいまである。そこで、sao sebastiao駅に直結してるスペイン資本の「El Corte Ingles」というデパートに行くことにした。ホテルの最寄駅から1駅で行けるので、丁度良かった。 営業時間が…

リスボン旅行記③英語ガイドの現地ツアーでナザレとオビドスへ!

オハヨーリスボン! 今日はVELTRAで予約したツアーに参加します!今回の旅で一番行きたかったのが城壁に囲まれた「谷間の真珠」と呼ばれるオビドスの可愛らしい街。個人ではCampo Grandeのバス乗り場からテージョ社のバスで片道約1時間(約€8)で行けるらし…

リスボン旅行記②ベレン地区にてアジュダ宮殿に魅了される&リベイラ市場でランチ

滞在2日目はベレン地区を中心にLisboa Cardを使用して丸一日観光します!使用開始した日付と時間の記入を忘れずに! 7時に起床し、7時30分に朝食会場へ。Miraparqueの朝食はビュッフェスタイルのアメリカンブレックファスト。品数は多くはないけれど、こじん…

リスボン旅行記①アルファマぶらり散歩&グラサで夕食と夜景満喫!

何年も前にマカオでポルトガル植民地時代の名残がある石畳やパステルカラーの街並みや教会に魅了され、一度は行ってみたかったポルトガル。 冬のとてもお手頃なツアーを利用して6日間の旅を満喫しました。 <基本情報> ●旅行期間:2018年2月7日(水)〜2月…