EATRAVEL

EAT+TRAVEL 食べることと旅行が大好きなふとっちょまえばのブログ

京都錦・冨美屋のお好み焼きセットは混ぜて焼くだけなのにウマい

京都に旅行に行くと京都出身の人に話した時、自分で作る「冨美屋」のお好み焼きを京都のお土産として紹介してくれました。

www.kyoto-fumiya.co.jp

京都に鍋やうどんを飲食出来る店舗があり、うどんもなかなか好評みたいです。色んな種類のうどんやお好み焼きのお取り寄せもやっていますし、販売店も関西を中心に店舗があります。

 

旅行中は購入しなかったのですが、後日食べてみたくなり、HPから販売店舗を探すと東京や神奈川の高島屋伊勢丹でも何店舗か取り扱っているようなので、新宿の伊勢丹お好み焼きを買ってきました!1個550円くらいだったかな。HPに掲載されていないけど、目黒駅のアトレにあるスーパーにも売っているのを見たことがあります。

f:id:NOa:20181206231121j:plain

トレイに混ぜるだけ・かけるだけの具材やソースが全て揃っているので、本当に混ぜて焼くだけで楽チンです!具は豚肉とイカ・エビ!1トレイで1人前です。

f:id:NOa:20181206235543j:plain

とりあえずまずはぶっ込む。

f:id:NOa:20181206235802j:plain

混ぜ混ぜして・・

f:id:NOa:20181206235852j:plain

両面焼いたら出来上がり!

f:id:NOa:20181206235940j:plain

これが、なかなかどうして美味しいんです。生地に入っているだしがポイントな気がします。油多めでカリッとさせるのが好きです。具材たちの配合比もバランスが良く、黄金比なのでは・・なんて思っちゃいました。ソースだけは味が濃くて量多めなので、一気に全部かけない方がいいかも。

 

自分のオリジナルレシピで作るお好み焼きも美味しいですが、文字通り混ぜて焼くだけで絶妙な美味しさを味わえるこのお好み焼きも気に入りました!