EATRAVEL

EAT+TRAVEL 食べることと旅行が大好きなふとっちょまえばのブログ

2019年バハマ②ダラスとマイアミの乗り継ぎはしんどかった

夕方着のはずが

ダラスとマイアミの乗り継ぎで

到着が合計3-4時間ズレて

バハマに着いたのは夜でした。

 

ダラスでの乗り継ぎはハラハラだった。

せっかく旅行会社が詳細を教えてくれていたのに

ちゃんと見ていなかったからだ。

 

ちなみにダラスやマイアミからバハマに入国する場合

アメリカの国内線扱いになるらしい。

 

●ダラスの案内

f:id:NOa:20191020154633j:plain

f:id:NOa:20191020154736j:plain

●マイアミの案内f:id:NOa:20191020161743j:plain

f:id:NOa:20191020161835j:plain

記憶が曖昧になりつつあるけど

ダラスでは機械で入国審査とビザの確認をした。

よく分からなかったけど

機内で案内ビデオが流れていたので

心の準備が出来ていて

なんとかなった。

 

次に税関を通ったら

自分の荷物を見つけた。

なんだこれは。

受け取るかそのままでいいのか。

 

どうするか悩んだ末に

乗り継ぎだからそのままで大丈夫だろうと

荷物を受け取らずに税関エリアを出た。

税関エリアは一度出ると戻れない。

 

税関エリアを過ぎると

荷物のセキュリティー検査所があり

通さなきゃいけなかったのではと

荷物を置いてきた私たちは焦った。

もう税関エリアに戻れない・・。

 

ドキドキハラハラする中で

何故か日本人の案内人を見つけたので

荷物を税関のところで置いてきてしまった

ことを伝えると苦々しい顔をしていた。

 

その方曰く、税関のところで荷物を受け取って

セキュリティー検査に通すのが正解だった。

 

おそらく一定時間過ぎると空港の人が

放置した荷物を検査に通してくれると教えてくれた。

 

ロストバゲージや荷物が届かないことを覚悟しながら

そのまま乗り継いだが荷物は無事に届いた。

良かった( ;∀;)

 

こういう輩は他にもいるはず。

結果オーライだったけど

ハラハラしたくないので

もっとちゃんと調べておけば良かった。

 

案内人の方が乗り継ぎを詳しく教えてくれたので

SKYLINKという列車でターミナル間を移動するのは

大丈夫だった。

f:id:NOa:20191020153356j:plain

 

そのあとのマイアミ乗り継ぎも飛行機の遅れが辛かった。

空港でジャンクフードを食べたけどポテトがふにゃふにゃだった。

f:id:NOa:20191020160416j:plain

 

マイアミでの乗り継ぎは

入国審査も終わっていて

荷物もなるようになれという感じで

そこまで大変なことは無かったけど

飛行機の遅れがなかなかだった。

何故か搭乗口で2-3時間の待機。

 

グレーのスウェットに

ピンクのホットパンツで

床に寝そべっている

金髪のポッチャリねーちゃんがいた。

なんとなくマイアミっぽい。

 

帰りもマイアミからダラスの飛行機は

2時間以上遅れたと思う。

 

帰りは乗り継ぎで荷物に関して

気にすることは無さそうだったけど

チェックインは機械で荷物のタグも自分で付けたような・・。

f:id:NOa:20191021134957j:plain

なのでスペル間違いとか行き先名称の勘違いに注意が必要かな。

というのも私は確かNARITAかTOKYOか何度かやり直したので。

f:id:NOa:20191021135048j:plain

 

バハマで出国審査をするので

国内線扱いのダラスやマイアミで

アメリカの入国審査も不要だったと思う。

 

無知でダラス乗り継ぎはハードル高い。

マイアミ乗り継ぎは行きも帰りも大幅に遅れる。

 

こんな経験をした乗り継ぎでした。