EATRAVEL

EAT+TRAVEL 食べることと旅行が大好きなふとっちょまえばのブログ

UBER eats ウーバーイーツを頼んでみた

友人が紹介してくれた UBER eats。

 

<利用の手順>

①アプリを携帯でダウンロード

②支払い情報(クレジットカード)や個人情報を入力して登録

③希望の配達場所を設定し、お店を選んで注文

 

届けて欲しいところまで持って来てくれるし、徒歩圏内では行けないお店のメニューも食べられる便利さにハマりました。

 

最近はもっぱら会社のランチで利用しています。

配達場所が分かりにくい時は配達場所を設定するときに備考欄があるので、

「正面入り口にお願いします」など細かい指定も出来ます。

 

注文をするとまずはお店が注文を確認。そしてお店が料理を調理。調理が完了すると配達へ。この流れがアプリ上で分かるようになっています。

 

面白いのが配達人が配送する段階になると、GPSで配達人の居場所が分かるため、あっ道間違えた、道迷ってる、とか分かります(笑)。そんな時は電話がかかってきたりもします。

 

配達人は一般の方ですが、顔写真も載ってるので、安心です。しかし、写真では黒髪なのに実際は金髪のにいちゃんが来た時は一瞬戸惑いました(笑)。黒い布のUBEReats専用BOXを持っている人を探すとあの人かなーってすぐ分かります。

 

配達場所や配達人の居場所、店の状況によって注文できるお店は異なります。

昨日頼めたところが今日頼めないということもあります。

 

選べるお店の表示と一緒に目安の配達時間も分かるようになっています。

f:id:NOa:20171224121351p:plain

 

店を選んでメニューを選択。

この時は三軒茶屋にある「ハラカラ」のアボカドバーガーを注文。

f:id:NOa:20171224121815p:plain

 

1188円+送料ですが、紹介クーポンで-1500円利用にて68円で食べることが出来ました!食べかけでお見苦しいですが、パティが肉厚!更に新鮮なレタスとまろやかなアボカドがたっぷりで食べ応えがありました。塩コショウのみのシンプルな味付けで素材の美味しさが分かります。

f:id:NOa:20171224122400j:plain

 

最近は自分のモチベーションを上げるために肉ランチも堪能しました。

日本橋にある「肉友」のローストビーフ丼(1300円+送料)です。

f:id:NOa:20171224123541j:plain

思ったのですが、ローストビーフは丼ではなくてお酒のおつまみで食べたいですね。ご飯の温かさで肉が生ぬるいのです。それは私のワガママですが、昼からがっつり赤身肉の厚切りを堪能出来て大満足です。肉の旨味はそこそこ(偉そうにすんません)。

 

ただ、以前この店をお昼の12時に注文したことがあるのですが、到着まで約40分の予定が40分経っても料理が出来ていなかったので、UBEReatsに電話して注文をキャンセルしたことがあります。時と場合によってはこんなこともあるのでご注意を。

 

配達時間を指定して予約も出来るのですが、店がかなり限られるので予約したことはありません。

 

ちなみに先日紅葉を見に新宿御苑に行った際にも利用しました。

ピクニックや公園でのランチにも最適です!

f:id:NOa:20171224124556j:plain

これはニューヨークからやって来た「LUKE'S」のロブスターロール980円(結構小ぶりなレギュラーサイズ)です。軽くトーストしたパンにバター?とほんのりガーリックの味がするロブスターを挟んであります。おやつ感覚でロブスターが食べられます。お高めのおやつですね( ´∀`)

 

便利な世の中になりましたね!