EATRAVEL

EAT+TRAVEL 食べることと旅行が大好きなふとっちょまえばのブログ

高知旅行記①基本情報(フライト・ホテル・料金など)

金曜午後に半休を取って仕事を休み、金土日で高知旅行に行ってきました!

 

ANAじゃらんパック」で下記内容にてネット予約。

※フライトの時間と宿泊施設を自分で選べますが、フライトの時間や選ぶホテルやその内容によってプラス料金が必要です。

 

<飛行機>

往路:9/22 ANA 0567便 羽田空港16:15発−高知空港17:35着

復路:9/24 ANA 0568便 高知空港15:35発−羽田空港16:55着

 

<ホテル>

ビジネスホテル オールウェイズ(ゆったりツインルーム バス・トイレ付き)

ビジネスホテル オールウェイズ - 宿泊予約は<じゃらん>

 

リーズナブルで高知駅から徒歩圏内、ひろめ市場や日曜市も近いのが決め手!

予約する際、安いのはダブルルームだったりするので気をつけて下さい。

 

<料金>

57400円(2名分) 1人あたり28700円

 

そして、ドライブもしたかったので丸1日遊べる土曜日に1日5800円(免責保証・ETC・ナビ込み)で日産レンタカーも借りることにしました。

たびらいレンタカーで予約すると結構安いと思います。

さて、決めてからは具体的なプランを考えます。

 

今回のやりたいリストはこれ!

・「ひろめ市場」でカツオのたたき・ウツボ料理・あおさの天ぷらを食べる

・「浮橋」で貝料理を食べる

・「ホテル松葉川温泉」で立ち寄り湯を利用する

・  最後の清流である四万十川を見る

・  仁淀ブルーの仁淀川を見る(特に「にこ淵」)

・  日曜市を散策する

・「がるる氷」でかき氷を食べる(同行者が氷フリークなので)

・  桂浜で坂本龍馬の像を見る

 

本当はやりたいことリストに「とさいぬパーク」の見学があったのですが、調べたら経営破綻で2017/5/19に閉店していました。残念・・・。

 

次からは1日ごとの記事を書きます!